So-net無料ブログ作成

郵政見直し、西川社長に直接通告 [政治]

 亀井静香金融・郵政改革担当相は19日午前、金融庁内で記者会見し、日本郵政の西川善文社長と13日に会談したことを明らかにした。郵政事業に関する新政権の方針と見直しのスケジュールを通告したが、焦点となっている西川社長の進退問題には双方とも言及しなかったという。同相が就任後、西川社長と会うのは初めてで、事実上、辞任を促す考えがあったとみられる。
 同相は会見で「強権を発動するつもりない」と述べ、進退は西川社長自身が判断すべきだとの姿勢を改めて強調。今後、再び会う予定はないとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000068-jij-bus_all

以上のニュースをyahooで見たのですが、これはひどいですね。
民間企業のトップに国が圧力をかけ、辞任を促しています。
最後の一文が亀井さんのいやらしさを倍増させていますね、
そもそも、選挙で負けた国民新党の公約である郵政改革を現政権で推し進めようと
するのにとても違和感があります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

deliciousicecoffee

首にするのはやりすぎだと思います。
by deliciousicecoffee (2009-10-30 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます