【大きな時計やさん】ものっすごい綺麗ですね [政治]

いつもご利用ありがとうございます。
大きな時計やさんのクロです。

先日、書いたブログで郵政の事を話してたのですが、見ました?ニュース。

結局社長は辞任を無念の想いを告げつつ表明し、そして、そ・し・て

元大蔵省事務次官の社長内定。

わーお、元官僚じゃないですか。わーい、こんな綺麗な天下りみたことない。
東京金融先物取引所のトップでもいらしんたんですよね。この人。
天下りから天渡り、もうなんでもありですねー。わーい。

仕事が相当おできになられるんでしょうね。

前の社長がいたころよりも、すばらしいサービスが始まるでしょう。ぷっ。
斎藤次郎氏のすばらしい手腕を皆様、どうぞご期待ください。

郵政見直し、西川社長に直接通告 [政治]

 亀井静香金融・郵政改革担当相は19日午前、金融庁内で記者会見し、日本郵政の西川善文社長と13日に会談したことを明らかにした。郵政事業に関する新政権の方針と見直しのスケジュールを通告したが、焦点となっている西川社長の進退問題には双方とも言及しなかったという。同相が就任後、西川社長と会うのは初めてで、事実上、辞任を促す考えがあったとみられる。
 同相は会見で「強権を発動するつもりない」と述べ、進退は西川社長自身が判断すべきだとの姿勢を改めて強調。今後、再び会う予定はないとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000068-jij-bus_all

以上のニュースをyahooで見たのですが、これはひどいですね。
民間企業のトップに国が圧力をかけ、辞任を促しています。
最後の一文が亀井さんのいやらしさを倍増させていますね、
そもそも、選挙で負けた国民新党の公約である郵政改革を現政権で推し進めようと
するのにとても違和感があります。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。